JCOコミュニケーション認定講師 養成コース

JCO認定講師養成講座のご紹介

(社)日本コミュニケーション機構では、JCOコミュニケーション講座3級と2級を修了した方々に、
「JCO認定講師養成講座」をご用意しています。

認定講師養成講座修了後、講師認定試験を受験、合格された方は、JCO認定講師になることができます。

また、講師活動を前提としない方も、2級、3級で学んだことをより深めるために、お勧めの講座でもあります。
JCO認定講師は、(社)日本コミュニケーション機構指定のカリキュラムを使用し、ご自身でJCO認定コミュニケーション講座(3級・2級)を開講することができます。

また、受講費用については、各講師の方が設定することができます。(2013年5月現在)
JCO認定講師には、詳細な教本や講師勉強会等を用意しておりますので、講師活動未経験の方でも安心して受講していだくことができます。
詳しくはコミュニケーション2級講座が修了致しましたら、担当講師もしくは事務局に直接お問い合わせ下さい。
JCO認定講師養成講座では、コミュニケーションの大切さをより深く学ぶことができますよ。
さらにJCO認定講師になれば、JCO認定講師の仲間と共に日本中にコミュニケーション学習を文化にしていくための活動ができます。

自分の可能性に挑戦し、社会に貢献するため共に学びましょう。

JCO認定講師資格はこんな人にオススメ!!

コミュニケーションの大切さ、必要性を世の中に広めたい方
コミュニケーションをより深く学びたい方
既に講師の方でスキルアップをされたい方
リーダー・管理職・人事担当等、社内で研修をされる方
各種学校関係者の方

JCO認定講師養成講座の受講の流れ

 
①申込み
3級・2級コミュニケーション講座を修了した方のみ、受講可能です。(受講料 182000円 教本代、修了証含む)  
 
②JCOシニア認定講師より受講のご案内
開催日時・場所等については、直接、JCOシニア講師にお問い合わせ下さい。  
③受講終了後、JCO主催の試験実施
JCOより試験実施概要をご案内致します。
*試験費用は30,000円/回(試験は3回/年ご用意しております)  
④合格者のみ、JCO一般会員の申込書を送付
( 一般会員登録者のみ講師活動が行えます)
JCO事務局より、合格通知書と共に、JCO一般会員の申込書をお送り致します。
JCO一般会員とは、一般社団法人日本コミュニケーション機構(JCO)を構成する会員のことです。
JCOの理念とルールを守っていただくことを前提にJCO認定講師の資格が与えられます。
一般会員申込書に必要事項をご記入の上、JCO事務局までご返送下さい。
JCO認定講師として活動されるためには、一般会員の登録が必要です。(有料12000円/年)
⑤JCO認定講師として活動

コミュニケーション講座のご案内

3級、2級対面講座スケジュール コミュニケーション講座 3級2級カリキュラムのご案内

JCOの活動ご紹介

小学校コミュニケーション学習 JCO BLOG JCO メールマガジン
JCO 3級コミュニケーションオンライン講座 JCO会員制度のご案内
JCO FACEBOOK

JCO講師専用ページ