講師紹介

北平純子(きたひら じゅんこ)

代表理事・創設者・シニア認定講師
講師紹介
社団法人日本コミュニケーション代表理事 オフィスコトノハ株式会社 代表取締役社長、企業研修講師、フリーアナウンサー、3姉妹の母。 起業し、司会者を養成、斡旋するオフィスコトノハを設立する。 また、営業経験を生かし、話し方・プレゼンテーション研修、コミュニケーション研修講師として商工会、上場企業から地元企業まで年間2000人以上に講義をしている。 受講生から「子どものころから話し方を学んでいれば、辛い想いをしなかったのに」の言葉に、子どものころから伝える×聴く力を学ぶ場を広げようと(社)日本コミュニケーション機構を立ち上げる。 やわらなか雰囲気と鋭いツッコミの講義は、笑いと涙で包まれている。
ホームページ・ブログ
ホームページ:http://www.office-kotonoha.com/ ブログ:http://ameblo.jp/office-kotonoha/

橋本めぐみ(はしもとめぐみ)

シニア認定講師
自分に自信をもって楽しもう
講師紹介
フリーアナウンサー。学生時代よりラジオのパーソナリティとして活動。その後、テレビのレポーターなどを経て、披露宴・イベントの司会、セミナー・講演会の講師など各方面にて活躍。幼い頃、人見知りを心配した母親が合唱団に入れ、そこで歌う楽しさや自信をつけ、音楽を専門に学んだ経歴をもつ。自信をもつことで、人生は明るく変わると確信。人と関わることが苦手な方も私と一緒にコミュニケーションを学んでみませんか。
講座詳細
PTA、学習会、企業研修など、ご要望に応じ、随時開講いたします。お気軽にお問い合わせください。
ホームページ・ブログ
ホームページ:http://mcclover.com/ ブログ:なし

西田こずゑ(にしだ こずえ)

シニア認定講師
子どもに夢と笑顔あふれる社会を
講師紹介
愛知県の小中学校教諭を17年務め、家庭と仕事との両立に限界を感じ、退職。しかし子どもが好きで、現在も中学校非常勤講師として現場で教鞭をとる。 また、小学校では読み聞かせ活動を行ったりPTAの代表として各種活動に参加したりする等、保護者としての立場からも子ども達に笑顔を届けるお手伝いをする。 「大人が笑顔になれば、子どもも笑顔になる」という信念を掲げ、コミュニケーション学習を通して大人たちが輝き、夢をもっていきいきと生きられる社会つくりを目指し、より実践につながる講座を行いたいと考える。
講座詳細
PTA学習講座、中学生面接講座、小学生話し方講座など、ご要望に応じて随時開講致します。詳細やご希望日などお気軽にお問い合わせください。
ホームページ・ブログ
ブログ:現在作成中

井上香織(いのうえ かおり)

シニア認定講師
コミュニケーション力=人間力!
youtube
自己紹介動画
 
講師紹介
南山大学 外国語学部卒業後、大手輸出電機メーカーに総合職として入社。 10年以上、海外向け製品サポートWebサイトの企画、運営に携わる。 2度の育児休暇を経て、現在も日々家庭と仕事の両立に奮闘中。 JCO理事、北平の話し方レッスンを受けて以来コミュニケーションを学ぶ楽しさに目覚め、 以後、半年間のラジオパーソナリティ養成講座の受講を通じ発声にも磨きをかける。 現役会社員の経験を生かした、職場で役立つコミュニケーションスキルや、 チャイルドコーチングの要素を取り入れた親子コミュニケーション術を伝えていくことが目標。
講座詳細
ご要望に応じて随時開講致します。お気軽にお問合せください。 ※活動地域:可児市、多治見市、名古屋市、 他、近隣の市町村
ホームページ・ブログ
ブログ:http://ameblo.jp/bekonoka-ocean88/

渋谷温子(しぶやあつこ)

シニア認定講師
自分らしく!!
youtube
自己紹介動画
講師紹介
春日井市在住。双子女子と男,3人の子育て一段落。一級和裁技能士。病気を機に家から出られなくなり、社会につまずきを感じるようになる中、 代表北平に出会い、コミュニケーション講座を受講。自分自身を大切にし、自分らしく生きる事を学ぶ。たくさんの方に普段の生活で悩むことなく、「愛あるコミュニケーション」を学ぶことで無理なく、自分らしく生活できることをお伝えしていきたい。また自分自身を知ることによって見えてくるものがあります。そんなコミュニケーション、一緒に初めてみませんか!
講座詳細
素早い状況判断が得意で、切れある声掛けが好評な鈴木講師と二人でan plusとして開講中。あなたの持つ魅力・強みにあなた自身が気づき、あなたらしく自分の人生を歩いてゆけるよう応援します。
ホームページ・ブログ
ホームページ:なし ブログ:http://ameblo.jp/yaksk1022

鈴木苗美(すずきなみ)

シニア認定講師
はみ出せ笑顔!
講師紹介
短期大学秘書科を卒業後、出版社の営業、通信学習指導部を経験し結婚退職。現在は、自営業を手伝いながら、パート勤務。2児の母。10年ぶりに社会復帰した職場でのコミュニケーションを円滑にしたいという思いからコミュニケーションを学び始める。自営では、新人アルバイトの接客研修を担当。若いスタッフのコミュニケーション力不足を肌で感じている。自分らしく笑顔で働くためのコミュニケーション技術と相手を思いやる心を学べる講座を目指す。コミュニケーションを学ぶことは、自分に自信をもって生きる力になる!JCOの愛ある真のコミュニケーションで、輝く笑顔がいっぱいの社会を!!
講座詳細
言葉の後ろにある本当の想いに寄り添うことが得意な渋谷講師と二人でan plusとして開講中。あなたの持つ魅力・強みにあなた自身が気づき、あなたらしく自分の人生を歩いてゆけるよう応援します。
ホームページ・ブログ
ホームページ:なし ブログ:http://ameblo.jp/egao-7373/

中村かおり(なかむらかおり)

シニア認定講師
しなやかにゆたかに生きる。
講師紹介
ハンドメイド講師。2男1女の母。3度の流産で深く傷つき、誰にも相談できずに孤独にさいなまれてしまった経験から、心を穏やかに安心して話せる場が必要だと感じていた。 講座を受け、閉じ込めていた感情が解放できた時、弱さも受け入れられ、心にまとっていた鎧を脱ぐ勇気も持つことができた。過去も現在も未来も、まるごと自分を見つめることで、何がしたいのか、そこにはどんな想いがあるのか。心の奥の感情や想いに向き合う大切さに気づき、講師となる。 受講者さん自身の内側からの力で心のドアを開き、笑顔で共に歩みながら、足元を照らす道しるべとして活動している。
講座詳細
少人数から開講いたします。ご要望に応じて随時開講いたしますので、お気軽にお問合せください。
ホームページ・ブログ
ホームページ:なし ブログ:http://ameblo.jp/maisonrose-kokoro/

岡本博美(おかもと ひろみ)

上級認定講師
コミュニケーションで人は変わる
講師紹介
教育学部卒業後、20年間小学校教諭として勤務、退職。 在職中、子どもたちが自分の思いを伝えられないために良い人間関係を築けないことに気づき、教育相談を学び、学級経営に取り入れる。 退職後、「子どもたちが自分の言葉で夢を語る世の中に…」というJCOの理念に共感し、コミュニケーションを学ぶ。 「人はいつからでも変わることができる」、「温かいコミュニケーションの中で人は変わる」ことを自ら実感し、世の中にコミュニケーション力を広げようと講師活動を開始する。話し方のスキルだけではなく、自分とのコミュニケーションを図る講座を目指している。
講座詳細
ご要望に応じ、随時開講いたします。お気軽にお問い合わせください。
ホームページ・ブログ
ホームページ:現在製作中 ブログ:http://ameblo.jp/tensaito/

火口弥生(ひぐち やよい)

上級認定講師
お届けします。笑顔の力!
講師紹介
社会福祉士、介護支援専門員、日本マナー協会認定講師、ITECホリスティックセラピスト。福祉系大学大学院にて福祉マネジメントを専攻。 現在は、介護事業を経営し、介護支援専門員として在宅支援にたずさわる。また、アロマセラピーによる癒しの効果を介護の世界に取り入れるためのアロマサロンや、大学や研修機関の講師として、人材育成にも力を入れている。 介護事業の起業コンサルタントとしては、開設準備から職員教育まで、それぞれの課題に応じた研修プログラムを提案。 一期一会の思いを胸に、今 ここ この瞬間を大切に!
講座詳細
ホームページ・ブログ
ホームページ:http://www.akane-fukushi.com/

岡野英里(おかのえり)

上級認定講師
これで子育ても仕事もうまくいく
講師紹介
老舗百貨店17年勤務。接客ロープレ研修、サービス向上業務に従事。現場では社員教育、チームマネジメントを担当。勘や経験ではなく、理論的にコミュニケーションを学び、自分自身をスキルアップさせたいと思った事が受講のきっかけ。ワーキングマザーとして仕事と子育ての両立に、不安や葛藤を抱いていた経験も。 今まで誰も教えてくれなかった「真のコミュニケーション」。それが着実に自分のスキルになるこの講座。自分が変わり、周りが変わり、未来が変わった私自身の経験もお伝えします。モヤモヤ、イライラもスッキリと消えていきます!
講座詳細
子育て中のママ、ワーキングママ、起業女性向けの講座を開講しています。社員研修、PTA、小学生話し方講座など、ご希望に合わせ対応できます。
ホームページ・ブログ
ホームページ:現在制作中 ブログ:なし

利光佳子(としみつ よしこ)

上級講師
利光佳子(としみつ よしこ)セルフケアからはじまる、あったかコミュニケーション
講座詳細
介護士・作業療法士として医療介護の現場に延べ20年勤務。ご高齢者の身体的なサポートだけでなく、コミュニケーションを通して精神的サポートも行ってきた。講座受講者ご自身がそれぞれ大切にしている価値をあらためて見つめなおし、充足した心で他者とのコミュニケーションを行うことをめざした研修内容。愛ある真のコミュニケーションは、ケアの現場を担うスタッフ様のメンタルヘルスケアにつながる。
講師紹介
介護医療現場の研修会、PTA講演会など随時対応いたします。 詳細やご希望日などお気軽にお問い合わせ下さい。
ホームページ・ブログ
ホームページ:https://bu1e8.hp.peraichi.com
ブログ:http://ameblo.jp/yoshikonomiti

コミュニケーション講座のご案内

コミュニケーション講座 講座日程" JCO認定試験年間スケジュール" コミュニケーション講座(初級・上級)カリキュラムのご案内

JCOの活動ご紹介

JCO活動実績一覧 小学校コミュニケーション学習
JCO会員制度のご案内
JCO FACEBOOK

JCO講師専用ページ

SiteLockJCOのホームページは安全に運営をされています。