受講生とシェア会報告『ひとりじゃないよ♡一緒にやろう』

 

【JCO♡受講生とシェア会】開催報告

4月21日(木)
毎月恒例のJCOシェア会
“ひとりじゃないよ♡一緒にやろう”
をJCOのあうん♡すごろくゲーム通称あうんカードを使って
zoom開催致しました。

受講生様とJCO講師あわせて15名の参加となり、メイン講師鈴木苗美講師のもと、楽しく温かいお時間となりました。

最初からカードを使っての進行です
カードのお約束は、
どんな時も笑顔で!!
まずは、笑顔の練習から^^

あるボディーコミュニケーションを全員で行い、一人の方に参加者全員から「大好き♡」のプレゼント。
みんなからの愛を受け取っていただきました。

こんなにたくさんの方々から、大好きと言ってもらった事がないのでと
ウルウル、とーっても喜んでもらえました。
次は、あなたに受け取っていただくかもしれないです^ ^

「大好き♡」を送った方々も、声に出して
身体で表現しての大好きを
それぞれの捉え方、感じ方をしておられました。
是非、あなたも
「大好き」や
「ありがとう」を誰かに送ってみてくださいね♡♡

もう一枚のカード
“やりたくない事を3つ話す”
そうなんです。
自分がやりたくない事を話していただきました。

皆さん、内容はいろいろですが

・やりたくない事を言ってもいいと思えました

・やりたくない事を口にしてはいけないと思い込んでいたような…

・やりたくない事を言ったこと、言えた事が衝撃でした

・やりたくない事をやる事として
みないようにしてたかも

などなど、
お話していただいた事で、それぞれの気づきがあったようです。

また
あうんカードのあうんの意味、
あうんカードの成り立ちなどお話する中、
今回のシェア会は、7枚のカードを使って、シェアを進め、皆さんに
お話していただき
全員参加での温かい会となりました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

このJCOシェア会は、
◆何を話しても良い
◆他の受講生の方々のお話を聞いてみたい
◆自分が気づいていない気づきがある
◆温かい気持ちになります
◆毎回楽しみにしています
と感想をいただいています。

来月もシェア会が開催されます。
5月19日(木) 20:00〜

ひとりじゃないよ♡一緒にやろう!

JCOのたくさんの講師陣や全国の受講生様との交流です。
お互いの夢を応援したり、お互いの成長を感じ合えたり。
安心、安全の場です。

皆さんもどうぞ、自由に
お気軽に
ご参加ください♡
講師一同、
皆様にお会いできます事を楽しみにしています♡

ありがとうございました

 

記事:渋谷温子さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA