受講生とシェア会報告『自分と相手を満たす5つの方法』

 

心があったかくなるコミュニティがここにある♡何でも話せる第三の居場所

JCOの講師は、コミュニケーション講座を開講したり、講師の勉強会に参加をしたり、受講生さんとのシェア会を毎月しています。

今回のシェア会は、『自分と相手を満たす5つの方法』について。

自分がほしいものと相手が欲しいものって違う。

旦那様は感謝の言葉が欲しいけど、奥様はご自身がプレゼントが欲しいから旦那様にもプレゼントを渡す。もちろん喜んでくれると思って✨

でも旦那様はありがとうや、労いの言葉が欲しい。
自分が欲しい言葉を奥様に『いつもありがとう。今日のご飯も美味しかったよ』と渡す。
もちろん喜んでくれると思って。

でも奥様は言葉よりプレゼントが欲しい。
旦那様はプレゼントより言葉が欲しい。

お互いなんだか満たされない想い…

こんなことありませんか?

相手を満たすラブタンク❤️
自分が満たされるラブタンク❤️

これを知っていたら、お互いハッピーに毎日を過ごせる。

5つの中から、自分のラブタンクが満たされる
順番を決めるワークをグループに分かれシェアしてみました♡

皆さんの気付きがとても素敵で、それを聴いた仲間にも大きな発見がありました♡

あなたも、ひとりじゃないよ。
一緒に仲間と、歩んでいきましょう。

私はコミュニケーションを通じて、女性が夢を叶える心の土台作りのお手伝いと、才能発掘のきっかけを作っています♡
人生を変えるコミュニケーションの学びです。

他人からどう思われるか!よりも
自分がどうしたいのかを選んで行動することが出来るようになりました。

もやもやしていた頃はイライラしてケンカも多かった主人から、毎日楽しそうだね!と羨ましがられるようになりました。

皆さん、在り方を整え、自分軸をしっかり持ち、
一度きりの人生を思い切り楽しみましょう♡

 

記事:恒吉いづみさん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA