感謝のゆくえ

こんにちは!
一般社団法人 日本コミュニケーション機構 シニア認定講師 渋谷温子です
暑い日が続いていますね
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、私が思う

幸せを感じる秘訣をお話したいと思います

今、あなたが感謝できることは、何ですか?
思い浮かべてみて下さい
・・・・・・

どのぐらいあったでしょうか?

・今日、今、命在ることに感謝
・朝、目が覚めた事への感謝
・美味しい食事ができることに感謝
・子供達の元気な声が聴こえる感謝
・家のベットで気持ちよく寝る事ができた事への感謝

・家族への感謝
・お世話になった方々への感謝
・自分の身体への感謝
・このメルマガが読める環境への感謝
などなど
感謝しようと思えばいくらでもできます
感謝を改めて考えてる時は、
なんだか温かい気持ちになりますね

毎日の生活の中での嬉しい事、楽しい事、素晴らしい事

それらのひとつひとつに関わってくださった方々への感謝はもちろんのこと
そうなった経緯を紐解いていくと
何かきっかけになった事、ご縁のあった方にたどりつきます
あれがあったからこうなれた、
あの出会いがきっかけだったの部分です
案外その部分への感謝は、人は忘れがちのように感じます
私は、私を救ってくれたJCOとの出会いに心から感謝しています。
幸せや愛などわからなかった
「素敵!」と表現することすらできなかったあの頃。
当初、講座での居場所を見つけられなかった私に
「ここに座って・・」と優しく言ってくだっさた代表理事
すべてはそこから始まり、今の私が在ります
現在はたくさんの幸せや温かさに囲まれ、穏やかな毎日を送っています
職場でも感謝でしかない事が続々と起こっています。
JCOの講座を受講された方も
今から学ばれる方も
紐解いてみませんか・・あの時、あの頃のあなたの感謝の種を。。
JCOでは必然的にできてしまうコンテンツがたくさん揃っていま
あなたの幸せはあなたの感謝の数
幸せはなるものではなく、気づくものかもしれません
幸せはあなたの気づきの数
そこに気がついたとき、
この上ない心の穏やかさを感じるでしょう
そして、それが感謝のゆくえ
幸せなのです
みんなで幸せに穏やかに
そして平和に。
愛溢れる皆様とお会いできます事
楽しみにしています。
ありがとうございました
【JCO♡受講生とシェア会】のお知らせ

 zoomにて開催

今月は

2022年7月22日(金)  20:00〜21:30

 

参加費:無料

対象者:JCOコミュニケーション講座受講者

 

 

 

zoomというオンライン会議システムを

利用して開催するので、

全国どこからでもご参加いただけます。

 

昨年11月からスタートし、

毎回

たくさんの受講者さんがご参加くださって

とても楽しく有意義な開催となっています

 

受講者さんが、講座が終了したあとも

学んだことを習慣化できる場をつくりたい♡

という講師たちの想いから立ち上がった

このプロジェクト。

 

「ひとりじゃないよ♡一緒にやろう♪」

 

今年も一緒に習慣化で

コミュニケーションの質を上げて

どんどん幸せになっちゃいましょう!!

 

みなさまとご一緒できるのを

楽しみにしております♪

 

JCO認定講師一同

 

 

コミュニケーションは技術です!

受講、再受講も気楽にお問合せくださいね

最新のJCO情報は、公式Facebookページ

こちら https://www.facebook.com/japan.communication.organization/?ref=pages_you_manage

ホームページはこちら https://japan-co.org/

認定講師として講座開講しませんか?講師募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA