人生を変える方法

一般社団法人

日本コミュニケーション機構

シニア認定講師 成田理恵です

 

本日も、メルマガをご覧いただき

ありがとうございます

 

今年も早いもので、3週間目に入りました

 

まだまだ、寒い日が続きますが、風邪などひかずお元気ですか?

 

さて、2023年はどんな年になっていくのでしょうか?

 

ここ数年は様々な出来事が世界でも起こり、

変化が多く落ち着かない年が続いています。

 

そうであっても、この時代の変化に上手に乗って、

人生明るく楽しんでいる人達も沢山います。

 

変化に対して暗い不安な印象を持つ人もいれば、

明るくワクワクする人もいます。

あなたはどちらの印象をお持ちですか?

 

どちらが得かといえば、いわずとも、変化を明かるく楽しむことができる人ですね。

 

世の中には、人生を変えたいという人は沢山います。

私もその一人でした。

変えたいと言いながら、変化が怖かったんです。

 

でもまず、はじめられる簡単な方法があります。

それは、自分が幸せを感じる未来を毎日イメージし、習慣化していことです。

少しずつでもいいので続けることです。

 

私たちの脳はネガティブなことをイメージするのが好きです。

なので、自分と戦って時にポジティブな明るい未来を

イメージすることが必要かもしれませんね。

 

 

続けていくと、徐々に変化していくのが分かるようになります。

そして、変化を楽しむことが出来るようになります。

 

JCOの講座で学んできた講師の皆さん、生徒の皆さんは

その変化の経験者です。

 

講座で学べば学ぶほど、本来の自分に気がついて、

望む自分に近づいていきます。

そして、その経験はとても心地の良いものです。

仲間の変化を、見たり聞くのも、とてもいいものですよ。

 

今年も、このメルマガを読んでくださっている皆さんにとって、

自分が望む未来に近づき、軽やかに変化していける、素敵な一年になりますように。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

成田理恵

 

 

 

 

 

【JCO♡受講生とシェア会】

 

毎月 夜 zoomにて開催

 

参加費:無料

 

対象者:JCOコミュニケーション講座受講者

 

 

zoomというオンライン会議システムを

利用して開催するので、

全国どこからでもご参加いただけます。

 

昨年11月からスタートし、

毎回

たくさんの受講者さんがご参加くださって

とても楽しく有意義な開催となりました。

 

受講者さんが、講座が終了したあとも

学んだことを習慣化できる場をつくりたい♡

という講師たちの想いから立ち上がった

このプロジェクト。

 

「ひとりじゃないよ♡一緒にやろう♪」

 

今年も一緒に習慣化で

コミュニケーションの質を上げて

どんどん幸せになっちゃいましょう!!

 

みなさまとご一緒できるのを

楽しみにしております♪

 

JCO認定講師一同

 

 

コミュニケーションは技術です!

受講、再受講も気楽にお問合せくださいね

最新のJCO情報は、公式Facebookページ

こちら https://www.facebook.com/japan.communication.organization/?ref=pages_you_manage

ホームページはこちら https://japan-co.org/

認定講師として講座開講しませんか?講師募集中です!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA