激動期を生き抜くこれからのコミュニケーション力

明けましておめでとうございます。

JCO代表理事 北平純子です。

今回のお正月は自宅で夫とふたり

朝からパン食です。

ここ、岐阜県多治見は青空

きっと日の出も美しかったでしょう。

私は、ちゃんと朝寝坊して

このメルマガのタイトルとは裏腹に

のんびりコーヒーを飲んでます。

 

タイトルに 「激動期」と表現したのは

2022年の 社会情勢からして

2023年も 引き続き 紛争、経済、ウイルスなどの

外的な変動は

私たち心の中にもさざ波を起こし

内側の変化にも影響していくと思うのです。

 

私たちJCO講師メンバーは

毎月毎月全国の講師たちと

対話を重ねています。

 

不安な時代だから

答えが分からない時代だからこそ

自分の感情をみて

味わって

愛から世界をみていく

そんな対話をしていく中で

内側から沸き起こる

安心感を得て

目の前の人の愛をみていく。

 

そんな 地味だけど

とてつもなく大事な作業を

JCO講師仲間と受講生さんとで

行ってきました。

 

だから準備が整った。そんなとこです。

これからの激動期

愛からコミュニケーションをする

それが広がっていくことでしょう。

じわじわー---っと。

また、お便りします。

あなたの近くのJCOにまた触れてみてください。

ふっと笑みがこぼれてくるから。

 

2023年 1月1日

代表理事 北平純子

 

 

 

コミュニケーションは技術です!

受講、再受講も気楽にお問合せくださいね

最新のJCO情報は、公式Facebookページ

こちら https://www.facebook.com/japan.communication.organization/?ref=pages_you_manage

ホームページはこちら https://japan-co.org/

認定講師として講座開講しませんか?講師募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA