【JCO♡受講生とシェア会 開催報告】ここ最近、感謝したこと、嬉しかったこと

【JCO♡受講生とシェア会 開催報告】

今月も6月17日(金)20時から
6月の「JCO♡受講生とシェア会」を開催しました。

今月から新たな取り組みで、毎月定例の第3木曜日から開催日が流動的になりました。
(最後に9月までの開催予定日を載せてありますので、ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです!)

今回も講師と受講生合わせて11名が参加し、新しい受講生さんの参加もあり新鮮な雰囲気で楽しむことができました。

今回の内容は「ここ最近、感謝したこと、嬉しかったこと」をシェア。

2日後の6月19日(日)は父の日ということもあり、普段感謝していること、嬉しかったことを"あえて口に出してみる"ということをみんなでやってみました。

みなさん、ご家族やペットの存在、職場や仕事仲間やなど自分の身近な方への感謝の気持ちや、自分の内面を認めてもらえて嬉しかったことなど、たくさんの感謝と嬉しいがいっぱいな時間でした。

恒吉いづみ講師が伝えてくれた
「感謝」が一番エネルギーが高いというお話しそのものの幸せなエネルギーで満たされたシェア会となりました。

すでに日々、感謝のワークを取り入れてられるという受講生さんが『感謝のワーク』という内容をシェアしてくださったおかげで感謝の輪がますます広がる予感も。

そして、最後に「ちょっと思い出してみてね!」
として初級コミュニケーション講座で学んだ「PREP法」についての復習を少し。

鈴木苗美講師のビフォーアフターを聞いて、みんなで感動!

さすが分かりやすい!
素晴らしい!
PREP法のことすっかり忘れてました〜
PREP法のこと全然意識してなかった〜
と、受講生さんも講師もアハハ〜となりました。

北平純子代表の言葉をお借りすると、
「感情は生物!」
なので、心の中から湧いてきた想いを乗せた話はそれで充分相手の心に届くんです。
普段はそれでOK!

そこに、PRER法を使った伝え方を取り入れると、自分が伝えやすくなるだけでなく相手にも伝わりやすく、さらには相手の行動を喚起するという効果もあります。

講座での学びを日常に取り入れてより良いコミュニケーションに活かしていける

【ひとりじゃないよ♡一緒にやろう!】

JCOの講座という同じ学びをした仲間同士の安心安全な場での幸せが溢れる時間でした。

あなたも一緒にJCOのコミュニケーション講座を学びませんか??

最後までお読みいただきありがとうございました!

〜「JCO♡受講生とシェア会」今後の予定〜

7月22日(金) 20:00〜21:30
8月18日(木) 20:00〜21:30
9月15日(木) 20:00〜21:30

となっております。

来月より新しい講師の方もお目見えします。
ますます受講生のみなさんとの交流を楽しみにしていますね〜♪

 

記事:川野しずかさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA