風の時代のコミュニケーションは直感と感性で楽しもう!

皆さんこんにちは♪

一般社団法人 日本コミュニケーション機構

シニア認定講師 井上香織です。


6月に入り、ますます暑くなってきましたがお元気にお過ごしですか?


6年ぶりに講師活動に復帰し、
とても久しぶりにメルマガを書かせていただいています。



私は今、4つの顔を持って志事をしています。

ひとつは、JCOコミュニケーション講師

もうひとつは、声の力で∞の可能性を拓く、ヴォイスヒーラー

3つ目は、魂の志事であるソウルワークを形にする、ビジネスカウンセラー

4つ目は、ソウルメイトのご縁をサポートする、天然石アクセサリーの販売



をしています。



これら複数の活動を通して、時空を超えてご縁のあった全国のソウルメイトたちと、
日々学び合い、語り合い、
時に一緒に旅をしたり美味しいご飯を食べたりして、楽しんでいます^^



私は元々、20年以上会社員をしていました。

会社以外に自分の居場所はないと、ずっと思いこんでいましたし、

限られた人間関係と環境の中で、「本当は自信がない」自分を隠し、
本来自分にあるはずの無限の可能性を、知らず知らず押し込めてきました。


そこからどうやって、変化したのか?


今の自分があるのは、

JCO代表理事 北平純子さんとの再会、
そこから、思い切ってコミュニケーションを学び、講師になり、

結果、本当の自分が望む人生、生き方を想い出せたこと。


これがすべての出発点であり、原点です。



JCOで培ったコミュニケーション力が今、
すべての活動における、愛と豊かさの土台となっています。


それは志事のみでなく、家族、友人、パートナーシップ、
人生のあらゆるシーンにおいて、です。


この自分自身の“奇跡”の体験を、講座でもお話ししています。



講師としての在り方も、
以前とはまた大きく変化し、進化しています。


以前の私は、いつも相手の反応を気にして言葉を選びながら、
頭(思考)で考えてコミュニケーションをとっていたように思います。


本音をなかなか言葉にできず、本当の自分ではない感覚がありました。


それが今は、日々初めて出逢う方たちと、
ハート(直感、感性)からコミュニケーションを楽しめるようになり、

その瞬間から、まるで初対面とは思えないような懐かしさ、
親しみと絆が生まれ、


同時に、そのお相手の言外の非言語メッセージを読み取る力が、
各段に上がり養われています。




JCOの講座でも、非言語コミュニケーションについて学びます。


例えば、上級講座のカリキュラムの一つであるボディコミュニケーションの学びでは、
インプロゲームを行います。

インプロとは、インプロヴィゼーションの略で、即興を意味します。

演技訓練法のひとつですが、コミュニケーションスキル、表現力の向上のみならず、
直感力や、スピリチュアルな感性を拓き、養う上でも非常に有効です。




思考を通さない“瞬発力”、直感、感性があってこそ、
JCOの理念でもある、真の愛あるコミュニケーションは実現すると、
私は感じています。


なぜなら、頭で考えない時、私たちは本音で、
コミュニケーションをとるからです。



時代は風の時代に入っています。

風の時代は、頭で考えて損得勘定する、これまでの古い時代の在り方とは違い、

自分を偽ることをやめて、
本音でありのままの自分を表し、生きる時代です。


これからますます、頭で考える”駆け引き”のコミュニケーションが、
通用しなくなっていきます。

ハートから、愛あるコミュニケーションを、直感、感性でとっていくことが、
自分を理解し、相手を理解し、愛をベースにしたコミュニケーションの礎となります。



さらなる変化が起きてくる2022年、

私たちJCOと共に、ぜひ、新時代に通用する、
真のコミュニケーション力を身に着けてみませんか?



このメルマガを読んでくださった貴方が、魂から輝き、

他の誰のものでもない、自分自身の人生を自由に、自在に創造していかれることを祈って。





【JCO♡受講生とシェア会】

 

毎月 夜 zoomにて開催

 

今月は、

2022年6月17日(金) 20:00〜21:30

 

 

参加費:無料

 

対象者:JCOコミュニケーション講座受講者

 



 

 

zoomというオンライン会議システムを

利用して開催するので、

全国どこからでもご参加いただけます。

 

昨年11月からスタートし、

毎回

たくさんの受講者さんがご参加くださって

とても楽しく有意義な開催となりました。

 

受講者さんが、講座が終了したあとも

学んだことを習慣化できる場をつくりたい♡

という講師たちの想いから立ち上がった

このプロジェクト。

 

「ひとりじゃないよ♡一緒にやろう♪」

 

今年も一緒に習慣化で

コミュニケーションの質を上げて

どんどん幸せになっちゃいましょう!!

 

みなさまとご一緒できるのを

楽しみにしております♪

 

JCO認定講師一同

 

 

 

 

 

コミュニケーションは技術です!

受講、再受講も気楽にお問合せくださいね

最新のJCO情報は、公式Facebookページ

こちら https://www.facebook.com/japan.communication.organization/?ref=pages_you_manage

ホームページはこちら https://japan-co.org/

認定講師として講座開講しませんか?講師募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA