不安や恐れは、〇〇のサイン!女性が髪をバッサリ切るのは失恋だけじゃない

こんにちは^_^

失恋してないけど、髪をバッサリ40センチ切った

代表理事 北平純子です。

 

あー、スッキリ

私のショートカットスタイル、子どもたちには不評

夫も、えっ!ってビックリしていましたが

私は、お気に入り。

気分上々↑↑です。

 

実は、個人的に キツイことがありまして

落ち込んでいました。

今も解決していませんし

今後、どう解決するのか不安でたまりません。

泣いてみたり、落ち込んだり

ひたすらネガティブ沼に落ちていましたが

ふと、青空見上げて

ひと通り泣いて

ネガティブになって、いいことないやーーん

って、大きなツッコミ自分に入れたら

笑えてきました。

 

泣いて落ち込んで、それだけしてて

物事解決するなら

いくらでも落ち込むだけを選択すればいいけど

悲劇のヒロインしたところで

解決しないんなら

やれること、コツコツやるしかないやん

って腹底で覚悟決めて

昨日、髪をバッサリ切りました。

 

尊敬する人材育成会社の社長の本に

 

「人生の苦難を越えてこそ成長となる」

の一文を読んで

もしかしたら、ゆるくふわり生きる時代の風潮からしたら

古いかもしれませんが

私は、この一文を泣きながら噛み締めました。

 

もしかして、今、大変なことに向き合ってるかもしれないあなた

すごく辛い状況にある方

悩みの中でぐるぐるしているあなた

夜明け前が一番暗く苦しいと言います。

 

私も眠れなくて何度も何度も

陽が明けていくのをみました。

 

あんなに暗かった空が

太陽の光で美しくなっていく。

 

無難に過ごしていたら不安も苦しみも

なかったかもしれないけど

 

挑戦したからこそ

大切な人を守りたいからこそ

ある意味、自分を信じたいからこその

悩みや苦しみかもしれません。

 

私、失敗するなら、泣くなら

前向きに倒れていこうと決めました。

 

3年後、この経験があったからこそ

成長した自分がいると言いたい!

そんな気持ちで

 

「不安や恐れを小脇に抱えて前に進んでいく」

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

私にとってこんな状況だからこそ

jcoで一緒に学んだ仲間が支えになります。

 

あなたもよかったら、下記のシェア会に参加して

分かち合える人がいる安心感を味わってくださいね

 

【JCO♡受講生とシェア会】

 

今月は、

2022年6月17日(金)20:00〜21:30

 

プチ講座 開催

 

参加費:無料

 

対象者:JCOコミュニケーション講座受講者

 

 

zoomというオンライン会議システムを

利用して開催するので、

全国どこからでもご参加いただけます。

 

昨年11月からスタートし、

毎回

たくさんの受講者さんがご参加くださって

とても楽しく有意義な開催となりました。

 

 

今年も一緒に習慣化で

コミュニケーションの質を上げて

どんどん幸せになっちゃいましょう!!

 

みなさまとご一緒できるのを

楽しみにしております♪

 

JCO認定講師一同

 

 

コミュニケーションは技術です!

受講、再受講も気楽にお問合せくださいね

最新のJCO情報は、公式Facebookページ

こちら https://www.facebook.com/japan.communication.organization/?ref=pages_you_manage

ホームページはこちら https://japan-co.org/

認定講師として講座開講しませんか?講師募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA