受講生とシェア会報告『新たな自分の魅力発見』

 

【JCO♡受講生とシェア会 開催報告】

今月も3月17日(木)20時から
3月の「JCO♡受講生とシェア会」を開催することができました。

講師と受講生合わせて13名が参加し、満月前夜の開催で月が満ちるエネルギーの中で、「この春チャレンジしたいこと」を宣言したり、「新たな自分の魅力発見」の時間を楽しむことができました。

今回のプチ講座は、新しいスタートにピッタリ!
コミュニケーション講座の一番初めに体感する「ファーストタッチ力ゲーム」でした。

伝える方も受け取る方も幸せな気持ちになれるワーク。
その時一緒にメンバーによって、自分の知らない自分の魅力に気づかせてもらったり、自分の変化や成長を感じることができる、何回やっても心が幸せになれるワーク。

・潜在意識でつながれたようなあたたかい気持ちになれました。
・ずっと笑ってました。
・もっと相手のことを知りたくなりました。
・照れ臭くても、受け取る意識でいるととても嬉しくなりました。
・実際に話をきいてみることで、見た目との違いを感じられることが大きな気づきでした。
・心が潤う時間でした。

など、他にもたくさんの嬉しいご感想をいただいたり、シェア会が終わってすぐに担当講師さんの元に「楽しかった」「良かった」などの嬉しいご感想が届いて、開催した喜びを感じさせていただきました。

講座開講の際の、講師のオブザーバー制やシェア会を通して自分が学んだ講師以外の講師や受講生さんとの交流が生まれることで横の繋がりも広がって、お互いの夢を応援し合ったり成長を感じ合えたりと嬉しい相乗効果を感じさせていただいています。

ひとりじゃないよ♡一緒にやろう!

JCOの講座という同じ学びをした仲間同士の安心安全な場で心が満たされる時間でした。

また来月の開催も楽しみに、新しく開花した魅力を発揮して今回宣言した「この春のチャレンジ」に取り組んで行けそうです♪

ありがとうございました!

 

記事:川野しずかさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA