【ご機嫌で過ごす】

【ご機嫌で過ごす】

 

こんにちは。

 

あなたの才能を発掘する愛され講師の

つねよしいづみです。

 

私の2022年のテーマはこれ!

 

 \ご機嫌で毎日を過ごす/

 

なーんだ、そんなことかって思った方!!

簡単なようで意外と難しいんです。

 

あなたは今ご機嫌でしょうか?

それとも不機嫌でしょうか?

 

自分で自分をご機嫌にすることは出来ますか??

 

えー!!そんなこと考えたこともなかった!!という方もいると思います。

私もそうでした(o^―^o)

 

では何故こんな話をするのかというと・・・

ご機嫌で毎日を過ごすようになってから、いいことばっかり起きるんです。

 

例えば、こんな人が来てくれたらいいなぁと思う受講生さんが継続レッスンに申し込みをしてくれる。

それは一人ではなくて、複数人。。。

そうしたら、毎日みんなで楽しく仕事が出来るようになり、会えない日はグループLINEで盛り上がり、

みんな目標に向かって走り出す!!

私は何故かとても感謝されて、みんな喜んでくれている。

 

よいエネルギーが循環しまくっています。

 

そしてあなたがご機嫌なら、あなたの周りもハッピーになります。

 

子供のころ、お母さんがご機嫌だと心がおだやかに安定し、

お母さんが不機嫌だと、怖くて、気分が下がりませんでしたか?

 

私は人の顔色を伺ってしまう子だったので、

出来るだけ母がにこにこ笑顔でいて欲しかった記憶があります。

 

そう、あなたがにこにこご機嫌なら、あなたの家族もにこにこに。

あなたの周りはハッピーに。

そしてハッピーな人が集まってきます♡

 

では、自分が自分自身をご機嫌にする

 

\5つの方法/

 

をお伝えしてみようと思います。

 

①感謝をする、ありがとうを言う。

②好きなこと、楽しいことをする!

③気持ちいい場所に行く!

④嫌なことをしない!

⑤本音に素直に生きる。

 

①感謝をする、ありがとうを言う。

 

これめちゃくちゃ大切なんです。

今日もおいしいごはんが食べられてありがとう。

みんなが健康でいてくれてありがとう。

当たり前の日常にありがとう。

朝日が出てくれてありがとう。

旦那様にはいつも仕事をしてくれてありがとう。

コンビニでお水を買うお金があることに感謝 みたいな感じです。

 

自分にはたくさん ある ことに気付きます。

ないにフォーカスしないで、是非あることにフォーカスしてみてください。

 

※これ、運を引き寄せる方法でもあります。

 

②好きなこと、楽しいことをする!

③気持ちいい場所に行く!

 

これは、小さなことでもOKです。

私は毎日使う食器をお気に入りに変えたり、神社にお参りに行ったり、映画を見たりします。

 

④嫌なことをしない!

やらないことを決めることって、以外にしていない方が多いです。

 

例えば料理は好きだけど洗い物はキライ!→家族にしてくれる人がいないか探す。

おこずかいをあげてもいいですね→我が家は最近は長男が週3回洗濯を干してくれています!!

 

今月は家事代行にもチャレンジしてみようと思っています。

週2回でもお片付け、料理をお願いして、その空いた時間で仕事をしたり、読書をしたり。。。

 

家事と仕事と子育ての両立って本当に大変で、やらないといけないことに追われてイラっとすることが多いです。

特に私はお片付けがキライなので、、、ここはお願いしちゃおうかと。

 

昭和な私の頭では、そんなのもったいない!!頑張れば自分で出来るしなぁ。。。とずーっと思っていましたが、

最近の私の周りの起業家さんを見ると、家事代行を使い収入をかなりアップされている方が多いんです。

 

話すとぐったり疲れる人や、あなたのエネルギーを奪う人と距離を置くことも大切です。

 

⑤本音に素直に生きる。

 

皆さん自分の本音に素直になっていますか?

私は自分の本音にすら気付いていませんでした。

 

今は瞑想をしたり、本当に私は何がしたいのかな?何しているときが一番幸せなんだろうと

セルフカウンセリングをします。

 

まずはね、自分が今何を感じているのかな?ということを素直に受け入れる。

ネガティブな気持ちも消さずに、受け入れるんです。

受け入れることで、自分をより感じることが出来るようになってきます。

 

これは誰かに壁打ちしてもらうのもよいですね。

 

そして、自分の本音に従って行動する。

 

 \ご機嫌で過ごす/

 

ようになると、不思議なくらい

よい事、よい縁、よい仕事

 

がやってきます☆

是非やってみてくださいね。

 

————————

 

 

コミュニケーションは技術です!

受講、再受講も気楽にお問合せくださいね

最新のJCO情報は、公式Facebookページ

こちら https://www.facebook.com/japan.communication.organization/?ref=pages_you_manage

ホームページはこちら https://japan-co.org/

認定講師として講座開講しませんか?講師募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA