JCOお知らせ一覧ページ

2021年11月 12日
ひとりじゃないよ♡一緒にやろう♪
学んだことを習慣化するって ひとりではなかなか難しい・・・…学んだことを習慣化するって ひとりではなかなか難しい・・・ コミュニケーションを学んだけれど こんな時、どうしたらいい? 自分の話を安心して話せる場が あったらいいな。 そんな風に感じることはないですか?? この度、JCO講師による ワクワクのプロジェクトが生まれました! 【JCO♡受講生とシェア会】 毎月、JCOの講師が入れ替わり開催していきます。 …

この記事の続きを読む→
2020年1月 21日
第6回講師力アップセミナーを開催しました!
2020.1.21
今回は、弁護士の板…2020.1.21
今回は、弁護士の板倉しのぶ先生に 『契約書作成のススメ♪  ~ちゃんと使ってる??あなたを守る契約書』 と題して、契約の種類から、契約書、念書についてのお話をいただきました。




★“堅苦しいもの“と思っていた法律が、わかりやすい例を挙げてお話いただけ、法律が身近に感じられました!


この記事の続きを読む→
2020年1月 18日
第6回 カリキュラム &講師勉強会
2020.1.18 今年はじめてのJCOカリキ…2020.1.18 今年はじめてのJCOカリキュラム勉強会は 上級テキストから『自己分析』でした。



あなたの強み、魅力は何ですか?

と、聞かれたらパッと直ぐに答えられる人は どれぐらいいるでしょうか?
自分のコトって案外見えていないコトが多いのね⁉︎と気付かせてくれるのが、このカリキュラムのすごいところ…

この記事の続きを読む→
2019年11月 15日
第5回講師力アップセミナーを開催しました
「走る!税理士にきく~税とお金と人生と」

…「走る!税理士にきく~税とお金と人生と」



今日は、税理士・大野晃裕様にお越しいただいて 個人事業主のための申告についてのお話からはじまり

目からうろこ!

わたしたち個人事業主である講師の 会計、申告のポイントを 専門家だからこその視点で考えるところから …

この記事の続きを読む→
2019年11月 6日
海津市東江小学校「親と子のコミュニケーション術」
2019年11月6日
海津市東江小学校にて、就学前検診…2019年11月6日
海津市東江小学校にて、就学前検診に参加された保護者様へ 「親と子のコミュニケーション術」と題したセミナーを行いました。



入学前の大事な時期だからこそ、大切にしてほしい、「聴き方」について、お話をさせていただきました。
◆子供に対する接し方を考え直すことができた。実践していけるといいと思いました。自分が体験することで普…

この記事の続きを読む→
2019年10月 25日
第4回講師力アップセミナー開催
今回は、子育てカウンセラーでライターの伊藤あさ子講師をお招き…今回は、子育てカウンセラーでライターの伊藤あさ子講師をお招きし、

「ただ○○をするだけで宣伝になるSNS発信のコツ」

と題して SNS記事を書くときに大切にしたい考え方とコツをお話いただきました。



あさこ先生のブログはこちら

SNS発信(特にブロ…

この記事の続きを読む→
2019年10月 16日
JCOカリキュラム勉強会&講師勉強会
毎月開催していますJCOカリキュラム勉強会 本日、… 毎月開催していますJCOカリキュラム勉強会 本日、初級カリキュラムの最終日でした



カリキュラム勉強会は、 受講したその時だけでなく 日々の日常生活、お仕事で活かしてもらいたい! そんな想いで開催しています。

勉強会では、カリキュラムの内容を再確認できるだけでなく 同じ学びを…

この記事の続きを読む→
2019年10月 16日
海津市立大江小学校「親と子のコミュニケーション術」
本日、海津市家庭教育推進協議会による、 海津市にこにこ子育…本日、海津市家庭教育推進協議会による、 海津市にこにこ子育て支援事業「子育て・親育ち講座」として 海津市立大江小学校で、「親と子のコミュニケーション術」 セミナーとして講師の岡野英里が登壇しました。

今回は「話す」と「聞く」のコミュニケーションについて お伝えしました。
弊社団講座の特徴は、様々なワークや実践を通じて 気づき、学…

この記事の続きを読む→
2019年10月 7日
相手が心地よく話せる聴き方
2019年10月海津市城山小学校にて、来年度入学を控えたお子…2019年10月海津市城山小学校にて、来年度入学を控えたお子さんの保護者様へ、親と子のコミュニケーション術として【聴き方】についての講座を行いました。



同じ「きく」でも聴き方次第で話し手の気持ちも、相手への信頼感や安心感も大きく違ってくることをワークを通して体感していただきました。

保護者の皆様は「話を聴いてもらえないって…

この記事の続きを読む→
2019年10月 3日
海津市立海西小学校「親と子のコミュニケーション術」
海津市にこにこ子育て支援事業「子育て・親育ち講座」 …海津市にこにこ子育て支援事業「子育て・親育ち講座」 「親と子のコミュニケーション術」

海津市立海西小学校にて、コミュニケーション講座を行いました。
対象は、就学前検診にみえた保護者の方、17名。
内容は、「聞き方」のワークを主にして、聞き方によってコミュニケーションがどんな風に変わるのかを、実感して頂きました。


この記事の続きを読む→

コミュニケーション講座のご案内

コミュニケーション講座 講座日程" JCO認定試験年間スケジュール" コミュニケーション講座(初級・上級)カリキュラムのご案内

JCOの活動ご紹介

JCO活動実績一覧 小学校コミュニケーション学習
JCO会員制度のご案内
JCO FACEBOOK

JCO講師専用ページ

SiteLockJCOのホームページは安全に運営をされています。